株取引@PayPay証券_2021年7月、1000円から株、現在64415円_#27

運用結果@2021年7月、PayPay証券より。こちらは1000円ずつ積み立てることが基本の運用をしています。「株を買うにはまとまったお金が必要でしょ?」と思う人への啓発の意味もあります。時折売却するなど。取引のタイミングが選べるので、デイトレにも向いており、レバレッジをかける取引も可能です。2021年は、売買益0円、配当962円でした。ポートフィリオ (保有銘柄) は全て紹介します。こちらは運用の頻度がゆっくりなので、数か月に1回くらい銘柄などを公開する予定です。

保有銘柄 8/02 64,415円 (株63,493円、現金922円、評価損益-5,452円)

  1. イオン: 10.12933株、31,003円、-754円
  2. 日産自動車: 2.99472株、1,843円、-1,224円
  3. 日本マクドナルドHD: 0.73802株、3,643円、-121円
  4. ヤマダHD: 15株、38,148円、-1,788円
こちらは、出庫するなどして外に出すのは私の環境では手数料が高めなので、利益等は株主優待で取り出すことにしています。従って、イオン、ヤマダHD、マクドナルドなど、配当より優待に力を入れている銘柄が多めの構成となっております (他の証券会社ぶんと合算で1単元を持つのもお勧め)。

今回の内容と関係ないけど、私の別のコンテンツより。「#2 既に始まったいじめを中断するには、「打算」を使う/ シンデレラで理解する、イジメ潰しの立ち回り」

0 件のコメント:

コメントを投稿

株取引@SBI証券_2024年4月、1株ずつ積み立て321,459年_#145

ネオモバからSBI証券に統合後の口座の運用記録です。 こちらは1株ずつ積み立てることが基本の運用をしています。「株を買うにはまとまったお金が必要でしょ?」と思う人への啓発の意味もあります。時折売却するなど。Tポイントを使うことができ、1株単位で株を購入することができる点が魅力に思...