私の保有銘柄から: 富士フィルム、科学実験に必要な試薬メーカーとして_#2

私が持ちたい株を紹介していくコーナーです。まずは、富士フィルム。研究で使う試薬メーカーとして、和光純薬工業をよく活用していました。和光純薬工業は元々は武田製薬の傘下だったのですが、富士フィルムに買収されました。その流れで富士フィルムを調べてみると、写真分野で培った技術を、医療機器や再生医療等にも応用されているところも魅力的だと思ったので、現時点では2株ほど保有しています@SBIネオモバ。

公式:富士フイルム [日本]

IR情報:株主・投資家情報 | 富士フイルムホールディングス

懸念事項としては、新型コロナウイルスに関して、アビガンの関係で株価が乱高下する可能性がある、と感じています。私としては、安くなった時に買い、高くなった時に一部売るなどとして、継続的に保有していこうと考えています。


私の8月までの株の運用関連の内容はこちら@元ブログ
実験科学者の株式運用月報_2020年8月_#674
https://ofuro-wa-shifuku-no-hitotoki.blogspot.com/2020/09/674.html
京科学者のキレイになる実験ほか_ブログ内神庭研究室

0 件のコメント:

コメントを投稿

株取引@SBI証券_2024年4月、1株ずつ積み立て321,459年_#145

ネオモバからSBI証券に統合後の口座の運用記録です。 こちらは1株ずつ積み立てることが基本の運用をしています。「株を買うにはまとまったお金が必要でしょ?」と思う人への啓発の意味もあります。時折売却するなど。Tポイントを使うことができ、1株単位で株を購入することができる点が魅力に思...