株主優待から@イオン。イオンの株主になるともらえるオーナーズカードを、イオンの系列店で会計の際に出すと (通常は現金、イオンカード、WAON) 利用した金額の3~7%の金額が現金で株主にキャッシュバックされます (所得としては雑所得で、家庭内で収入の低い人が受け取るのがお得)。2021年9月~2022年2月の間に、合計155,038円イオンで会計し、4,684円のキャッシュバックを得ました (最大100万円使用分まで還元)。特に有用なのは「家族カード」の存在。生計を共にする家族なら使用可能です。一緒に住んでなくても仕送りとかあればOKです。特に子供が大学 (院) 生で、親がイオンのユーザーの場合は強くおススメします (ある意味金銭的負担0ですねをかじることができます)。
私の場合は、イオンはLINE証券と、PayPay証券で、合算して100株になるように保有しています。配当と合わせて、5万円くらいマイナスになっても元を取っていることになります。今後とも放置する (そして株からお金をもらい続ける) 予定です。
かんばK17を今すぐフォロー&チェック👀🌸 #17LIVE #ワンセブン https://t.co/92oEoQDlfw
— 神庭圭佑: 科学者&投資家&グルメブロガー (Keisuke Kamba, Ph.D.) (@KambaKeisuke) April 5, 2022
0 件のコメント:
コメントを投稿